このブログを検索

2017年10月30日月曜日

ハロウィンイベント ~ミラーズが苦手な人よ、集え~(無課金マギレコ日記第30回)

・前回のあらすじ


http://honoeri-chuchu.blogspot.com/2017/10/29.html

結局素材の話はしないまま、2倍期間は終了した

ちなみに前回話していた招待状が落ちない落ちない案件については実は決着がついた

招待状はA3-2-4で角笛と一緒に集めよう(角笛はA3-2-3で角と一緒に集められるけど、出現数がA3-2-4の方が多いから角笛だけが欲しいならこっち)

ガチャチケは3枚取りました
それ以上取るときつかった


・色々2倍期間が終わり


多少AP回復を使ってジェムを土日に回して、超成功をもくろんで強化してみたがものの見事にほとんど大成功まで、というか普段の1.1倍くらいでしかなかった
もっというと、ジェム++を10個ぶち込んだ時ことごとく通常成功だったので実際は1.05倍も恩恵を受けていない
まあ期待値は1.2倍だから…大して変わらない…

まさらが独り立ちできる状態(lv78)に、杏子も見れる状態(lv84)になった
また、キリカも多少は伸びた

まだまだ伸ばさねばならないのだが、果たして新イベントと育成を両立できるのか…?


答え:今回のイベントと育成は両立できる、つーか全くAP関係ない


・ハロウィンイベント


現在サーバが絶賛過負荷で死んでしまってメンテ中である
(理由は言ってるとおり通信量が想定より多かったためだろう)
(なぜ多いかというと、クエストだけならお互いのデータをお互いに流し込む事は無い、しかしミラーズをユーザー全員が一斉にやるとピークタイムに更新され続けるお互いのユーザーデータをサーバー経由で送信しまくることになる、通信量が一気に爆発するのは当然の事だ)
(それを想定してなかったとは思わないが、思っていた以上にデータ処理がきつくてサーバが悲鳴を上げてしまったということだろう)
(BP1による相手交換というのも上記の処理量増加に拍車をかけたのかもしれない、ぶっちゃけ交換するくらいなら…と思うがミラーズコインと違い一応連勝ボーナスがあるので仕方ない所はある)



今回はミラーズ形式のイベントである
何か演劇するらしいが…ストーリーのことは言うまい
そんなものは皆がやればよいだけである


パーティーポイント(ミラーズのポイントと同じ形式)を期間累積で一定量貯めると話が解放されるという仕組み
話をクリアすると何か貰える
石とか、メモリアとか、色々


課されているミッションをこなすとお化けコインが貰える

お化けコインの方が実は重要
こいつは全部で13話39枚存在する
そして39枚全部取らないと全部の交換条件を満たさないのだ…!


勿論魔法少女の属性の偏り、育ち方によって厳しいミッションもあるかもしれないので、その場合は取捨選択して取るものを決めるべきだろう

いつもどおり虹玉は絶対必須



・対戦相手が強い奴しかいねぇという方向け


サポートポイントや石と交換で強化キャンディがもらえるんですよ
その強化キャンディを駆使する事ができれば、ある程度満遍なく属性のキャラが揃っていれば何とかなると思います
どれくらい強化されるかは分からないですが、運営の良心に期待するならかなり強化されると思う
(実際のデータについてはもっと詳しい人に任せる)
だからそれを使えるだけ使って戦っていくというのは手だと思います


上位ではなく下位を、倒せそうな奴より【確実に倒せる奴】を狙いましょう
連勝ボーナスさえあれば下位だろうがなんだろうがぶっ倒せば全て同じこと
というか連勝ボーナスこそが大事です
負けたらポイントが余り入らないのだから上位に無理に挑んでも何もいいことは無い
勝てばよかろうなのだー!


俺より弱い奴に会いに行く



後は心優しい置物勢(lv1放置等)に遭遇したらミッション遂行チャンスですから心置きなく殴りましょう
というか無課金勢で属性が偏ってしまってる人などは、属性に関わるミッションを確実にこなすにはそれしかねぇ
lv1相手ならいろは一人でも倒せる、ということです


BPドリンクがぶ飲み、BP1払いまくって対戦相手をチェンジ、心優しい人を探しに行くというのは最終手段として覚えておこう



・通常のミラーズが進められんやんけ!


実際進められない…が、そもそもBPドリンクは今まで積極的に遣うことはなかったと思う
(ランキングが実装されて無いので無理にミラーズをやりまくる必要は普通はない)

ということは恐らくBPドリンクはログインボーナスや詫び配布、月1の石との交換やサポートPとの交換でそれなりに貯まっているはずだ

現に私は60個くらいある(多分ある、今確認できない)
60個って軽く行ってるけど60個あったら300戦できる

300戦も一気にやりたくない
ミラーズ結構考えるから疲れるの(それは弱い面子でやってるからです、それしかいないとも言う)

流石に300戦もやればなんとでもなる
なんとでもなると思う

そんなに一気にやりたくないので、もうちょっとどうにかしたいけど
1日に2~3個BPドリンク分余分に戦うとか、そういうので行けばナントカなるのではないかな?



・そんなこんなで



メンテがあけました(23:27に気づいた、23:15には回復してた模様)
BPはいいけどAPがあふれたのが痛すぎる

そして完全にマッチングサーバがまだ過負荷できつそうですねというのが伝わるコネクティングの長さ

運営、体をいとえよ…

どうすんだろなこりゃぁ…


・明日はミラーズの戦い方を考えよう


以前にお話した事+色々変わったAIおよび、今回のアプデで修正された点などを考えてみたいと思います


ほんじゃあ何とか今日中に頑張ってイベント進めて!


後メインストーリーの5章3話が配信された事も思い出そうな




0 件のコメント:

コメントを投稿