このブログを検索

2017年9月19日火曜日

マギアレコードを初心者が無課金でそれなりに楽しんでいくよ⑮

・前回のあらすじ


http://honoeri-chuchu.blogspot.jp/2017/09/blog-post_18.html

要約:「なんてことない一日」あるいは「オーブの集め方を検討する」



・通信制限の話(割とどうでもいい)


某氏も通信制限に引っかかって色々検証されたみたいだが
確かにある程度色々読み込んでおくと、通信制限下でも一定のプレイは可能である
再度読み込みに行ってしまうと即詰む(エラーからのリロードでタイトルページに押し戻されるため)
特にタイトル画面でのデータ読み込み・ストーリーを最初に開く時・ミラーズを最初に開く時の通信量が多いようだ(その3つを読み込んでおけばよいわけ)

何とかならんのか
ここ3日間でようやくWi-Fiというものを理解し始めたようだ


・今日の出来事


サポートポイントがついに300の大台(自社比)に到達、やったぜ我
上限の10分の1(上限は3000)とはいえ、大きな一歩である

メンテまでのんびりとプレイ…をあんまりせずにすごす
というか通信制限の都合あまり動けない(Wi-Fiがないところではプレイできない)
適当にミラーズを消化(しきれない
デイリーミッションをこなしてメンテ明けを待つ


メンテ後
れんちゃんのてこ入れ(コネクトの効果上昇)はいい判断だと思います
そしてイベントに触らず4章のストーリーを進めてると色鉛筆なるものが落ちる、なんじゃこれ

どうやらトリガー系のイベントらしい、なるほどなるほど
でもトリガー自体はイベントではなく通常プレイの方から落ちるわけだ、これはとてもよい形のイベントなのでは??
しかもトリガーさえあればAP消費不要でイベント遊べるんだから凄いじゃないの!



でもまあ結局たくさん鉛筆いるからたくさんやらなきゃいけないですね
育成しながらイベントを楽しめるってのが素敵って話、やったぜ!

というか、日曜にAP回復薬を使い尽くさなくてよかったな我!



・『君と綴る日記』をどこまで頑張るべきか考える


まだ完全に効率のいいクエストがどれかというのは分かっていない
が、どうせチャレクエをやって石を全部回収したいという目論見がある以上回すのは当然

最終目的はクエストクリア報酬の石と、必要数の手帳である
手帳である、断じて鉛筆の数ではない、我々に必要なのは手帳であって、鉛筆はその手段に過ぎない


というわけで、手帳をいくつ集めるべきかを考えていく


・本イベントでできればほしいもの一覧、入手順序


五十鈴れんの衣装 20
★3メモリア(鉛筆入手数増加) 10×??(上限20枚)
★4メモリア(鉛筆入手数増加) 20×??(上限10枚)
ガチャチケ 10×10=100
(BP回復) (5×5=25)
AP回復 5×5=25
CC 10×20=200
(マギアチップ) (10×50=500…)
虹珠 30×5=150
五十鈴れんのデスティニージェム 250 引けたら出てくるらしい?ただし1個限定


今回はAPを実質使用しない形になっているので、鉛筆を得られる限り戦い続けても良いわけだ
ということはまあ鉛筆があふれかえる限り手帳は入手できるわけで、その点を考慮すればそこそこ本来割とどうでもいいものでも回収しておいても良いといえばよい

まあブックと交換するのは如何なものかと思うが…上位素材なんかは気が向いたらとってもよいかもしれぬ

入手の順番が悩ましいところだ
結局多数のキャラに上記のメモリアを付けて周回することが正しいようなので、極力先にメモリアを手に入れたいわけだ
何と最大限限界突破した方が効果が強まるんだからとんでもない話
というか問題点としては、この取ったメモリアの後々の処分なんだよな…うん…

バランスよく殴っていき、★4メモリアを先に手に入れたほうがよさそうだが?
でも10枚取るのに手帳200個いるのはちょっとしんどくはあるんだな

スロット解放してるかどうかがポイントになる
無課金勢がスロット解放をたくさん出来ているわけがない(してる人はおいといてだ)という前提で考えると、一人1枚乗せるしかない
乗せるとして最大で4枚、限凸したところで推定だが6×2+5×2=+22の色鉛筆加算が一周でなされるに過ぎない
(この推定は、★4メモリア「君とここで」の初期が+3 
、MAX時が+7であることを根拠とするものである)

…すぎない…??
いや、でかくね??
ちょっとまって、でかくね?
どうやら強化結界を回すと色鉛筆は平均で15本くらい降ってくるらしい
ところが上記の強化を施すと平均37本ということになってしまう
勿論最初のメモリア獲得用の300冊分はどうしようもないとはいえ、その後の効率が段違いだしどんどん増える量は増えていくのだから思った以上に加速がつくはずだ


ほしいもの一覧の手帳の数を全部足した場合、
メモリアを除くと745冊
メモリア★4を10枚、★3を10枚追加すると1045冊

初動の300冊のことを考えてもおつりが来る、つまり、最初はメモリアをとったほうがよい!!
スロットの過多にかかわらずメモリア優先でいいでしょ、時間があるならば

時間があるならば


メモリア(必要数)→虹珠→衣装(+デスティニージェム)→ガチャチケ→CC→AP回復
の順番が多分ベストだと思います
AP回復は別にあってもなくてもいい
なければ1025冊で済むよ

後は手帳の効率(対色鉛筆比)を確認することが必要ですね
それによって考えていきましょう

皆、頑張ろうね!


というわけで私もおもむろに強化超級を回し始めたのだった…
できれば土日がよかったなぁ、と思いながら
4周で78本色鉛筆が貯まった、これ…いけるんじゃね??

というか土日も回す予定ではある


・ガチャるよ


またせたな!
みんな、ガチャチケは持ったか!


ま、あれだよ、19枚使うなら今しかないよ
当たり前だよなぁ??

というわけで、五十鈴れんピックアップガチャを回していく


穏やかな日差し
夏目かこ(デスティニージェム)
サイエンスドランカー
彼の地は遥か遠く…
胡桃まなか(デスティニージェム)
君のそばにいるよ!
花と心
至福の世界
寄り添い見守る心
あーしの靴でしょ!
PPPH!コールは完璧!
あーしの靴でしょ
渾身の一発ギャグ
ぶっきらぼうな救世主
彼の地は遥か遠く…
みんなには内緒だよ!
ラブリーあきらルーム
【君と、ここで】
ぬいぐるみじゃないよね

19枚使いました

19枚使って、魔法少女は2体しかでませんでした
魔法少女は30%出るはずでは…???

「君と、ここで」が出たのは確かに重要なんだが、そうじゃないんだよなぁ…!


あまりに悔しいので石でまず1回回す
流れが悪い時にやるのはまずいんだが、一応★4メモリアが最後の方に出てきたので流れは悪くはないはずだ(絶対によくはない)


10連
【果たすと誓った約束】
バスケットボールでも最強!
Different Story:マミと杏子
Begin a Hunt
終末の向こうへ
深月フェリシア
至福の世界
秋野かえで(3体目)
【光の指す方へ!】
ちょっと一口


酷すぎて草も生えない


せめて魔法少女3体出てくれよ、といいたくなるくらいのメモリア祭り
★4メモリアは2枚出てますけどね、ええ、2枚でてますけどもね!!
合計29回回して4体しか出てないということはどれだけついてないかを物語っている

フェリシアによって★2魔法少女は現状コンプリート達成、あほか


怒り狂ってるのでもう一回10連回す、もう石なんて関係ない、★3でも★4でもいいから強いキャラがほしい!つーかれんが欲しい!
(マミさんは十分強い)


10連
寄り添い見守る心
休日の昼寝も思うがまま
少女の境界
保澄雫(2体目)
由比鶴乃(2体目)
これが恋の香り
サイエンスドランカー
【待ってたわけじゃないから】
胡桃まなか(3体目)
一緒に食べよ


許さざる光景

確かに魔法少女は増え始めた
欲しかったメモリア、★3レナメモリア(MP増加)も手に入った
だけどそうじゃねえんだよぉおおおお!


怒ったので最後の一発まで打ち込むことにする


10連
放課後は大忙し!
君のそばにいるよ!
七海やちよ(2体目)
時間遡行者
千歳ゆま(NEW!)
七海やちよ(3体目)
あーしの靴でしょ!
胡桃まなか(4体目)
きっと喜んでくれるよね
少女の境界


ぶちぎれたため画像がない


なるほど、そう来たか…

クッキングまなかが山のように出てきて、私の綾野梨花への思いをことごとく粉砕していく、ふ ざ け る な
(まなかに罪はない、存在は罪ではないが出てきたことが罪)

4体魔法少女は着てくれたけど新着はゆまだけ、いや、ゆまはゆまで嬉しいんだが
木属性コンプリートしても意味がないんだよ、別属性が欲しかったんだよ…!

れんがでなくてもせめてキャラの強化にはなるやろ~と気軽な気分でガチャったのにこの有様である、どうしようもねぇよ…

石も山のように(750個)使ってしまって取り返しがつかない状況
何度も言うがこのゲームは石を割らないと戦えない

しかもくっそたるいのがメモリアが山のように貯まってしまったので強化して消費しないとどうしようもなくなってきてるってことです
要らないメモリアはガンガン強化に使っちゃおうね~、くたばれ!!


まさに惨劇、みなさんにはいいネタ提供になったと思う
くれぐれも怒りに任せてガチャはひいてはならない、運が悪いと思ったら日を改めるべきだ、絶対に

絶対に


どうしよ…



・現状


Rank63(Rank62から1up)

マミ:86(★5)
いろは:50(MAX)
かえで:60(MAX)
やちよ:50(MAX)
かのこ:50(MAX)
かこ:50(MAX)
鶴乃:50(MAX)
ゆま:1(今日引いた)

その他大勢(ただし魔法少女ストーリー消化のためエピソードレベルを3に上げている最中)


強化素材:色々回していきます
覚醒素材:今日も角が1個落ちた
オーブ:どうするかは未定
フォローの強化:イベント用に強化してもいいが、微妙
ミラーズコイン:1200→1259(現時点) 中々時間を取れないが何とかやっていきましょうね、一日60枚目標でいいです
ミラーズ階層:12→13F
サポートポイント:現在38350ptです
AP回復:残14個+AP50が3個
石:68個(流石に750個もドブにすてたらそらそうなるよ)
CC:万
ガチャチケ:0枚(19枚ドブに捨てたらそらそうなるよ)

色鉛筆:83本(の数は数えてもしょうがない気がする)
手帳:0個(未交換)


ガチャは悪い文明!
粉砕する!



・当面の目標


石の回復…と思わせて石を集めてガチャ回す

石、石よ、どこですか…


0 件のコメント:

コメントを投稿