このブログを検索

2017年9月15日金曜日

マギアレコードを初心者が無課金でそれなりに楽しんでいくよ⑪

・前回のあらすじ


http://honoeri-chuchu.blogspot.jp/2017/09/blog-post_14.html

要約:「みたまはQBの手先」


・たかー、なすびー、めざめよー


多分マギアも強くなってるはずだ



というわけでマミさんは覚醒した
結構苦労した気もするが、大体は素材のせいであり、残りの気苦労は強化特訓上級でポーションが2個しか落ちないことが判明した瞬間のむかつきによるものである

覚醒した後40個ジェム++を食べさせてLvを57まで底上げする
Lv57でも結構戦えるな君…


というわけでフォロワー諸兄も覚醒マミさんをガンガン使ってくださいませ、別に1日1回でいいですけど


強化した後、一時的にCCが4万まで減った
CCが4万しかないとか破産じゃないですか…


・今日の出来事


サポートが200ポイント入る、上々

ログインボーナスが3週目に突入する、そして3週目のログボの内容が過去2週に対して石が少なくて憤慨する(70→55になっているため)

防衛は久々に1勝していた、こちらは美味しい


マミさんを覚醒させる(前述)


ミサイルが飛んでくるが特に気にしない

残り50個マミさんのポーションを稼ぐ必要があり気分が暗くなる
50個=約400APであり、微妙

マミさん2スロ計画は現実的でないので断念

マミさんへのオーブ再セットは他のキャラの覚醒後でもいいかと割り切る
そもそももともとマミさんへ覚醒素材をセットしていなかったので、強さの実感は変わらない(覚醒後の方が再セットしないと弱く感じるよ、とか言ってる人を見たのでセットしなきゃいいじゃないのと思ったらしい)



1.1.2へのアプデでAIの頭が若干賢くなった、と運営はのたまっている
確かにマギアを最初に打つようになったんだけど、特段賢くなったようには思えないのでよくわからない
でもオートでクエスト回したら少しだけ賢い気もした、少しだけ
ミラーズはあんまり賢くなられても困るので止めて欲しい(勿論AIは一緒である)
コネクト周りを賢くすればいいのに…と思っている(そこは結局賢くなっていない)


ミラーズコインの交換にAP回復がないのは確信犯だと思っている


16:30にメンテが終わる
ミラーズ1回やる


緊急メンテ


なんか大変やなーと思ってたら事情が伝わってくる、次のガチャのお漏らしがあった模様、あらら

詫び石が入るので嬉しい(運営、頑張って直してね!)


結局すでに回してゲットした人への対応が難しいため、なし崩しでガチャに新キャラと新メモリアは参入することに
まあそれでええんちゃうかな…
ピックアップは19日以降という事でピックアップで狙いたい人は待ちましょうね~
それにしても新キャラは可愛いし闇だしコネクトも(キリカよりは間違いなく)役に立つので欲しいなこれ




19:45に再開、お疲れ様です

詫びは石100+BP2個

この石、割ってAPに当てたい…回復20回分…めちゃうま…
BPのことはほっておこう、つーかBPをしこたま使わなければいけない状況なんてそうそうは起きない(ランキングが発表されたところでガチ上位勢以外は基本的に気にしないだろう)
どうしてもミラーズコインが月終わりなのに850枚(CC+虹珠)に未達である時は考えるべきだろうが…



ミラーズの11→12に必要なポイントが500ポイント、1→10が1000ポイントだったことを考えれば一気にインフレしてきた(9→10も結構多かった気もするが)
ここからのインフレがどうなるのかは気になる
階層到達報酬は変わらず石25個、ちった上に行き着いたら増やせよとも思わなくはない

500ポイントを最速で貯めるためには最低32連勝(全部同格相手とする、連勝ボーナス込みにの計算)が必要
現実は格下相手がメインだったり敗北等があるため、38~40勝あたりで到達すると思う



経験値テーブルを入手したおかげでいろんなことが分かってとても便利である
47万で1→100になれるんだからみたまの強化特訓上級1万は一応意味はあるんだなぁ(昨日言ったとおり他キャラも並行して育てるのなら意味はない、マミさんだけを即席育成するならばだ)
後、強化するのもCCがいるので、CC代が浮くという点でも一応は+ではある…のか?(強化結界超級を回れば強化用のCCがその分増えるのだから実際は+でも-でもない)


一応いろはの覚醒のためにライトオーブとかを集めておく
どっちにしろいろはは弱いんだからほっといてもいいんだけど、それでも★3くらいにはしといてやりたい親心というものだ


まさらが引けたらまさらんに全部注ぐよ



・現状


Rank60(Rank59から1アップ)

マミ:59(★5)
いろは:50(MAX)
かえで:60(MAX)
やちよ:50(MAX)
かのこ:50(MAX)
かこ:50(MAX)
鶴乃:50(MAX)

その他大勢(ただし魔法少女ストーリー消化のためエピソードレベルは2に上げている)


強化素材:土日に回る予定
覚醒素材:バルーンが5周で2個も落ちる快挙、いいぞぉ~
オーブ:いろは(★2→3)の分は揃った
フォローの強化:相互が一人増えました、やったぜ
ミラーズコイン:958→1022(現時点) 21勝1敗、ランクアップがあったがメンテで飛んだ分もありどっこい
ミラーズ階層:11F
サポートポイント:現在35060ptです
AP回復:残18個+AP50が1個
石:632個(詫び石100等により急激に増加、139個も増えてる、やったぜ)
CC:10万(マミさん覚醒のため100万使用)
ガチャチケ:12枚

みたまの特訓:手持ち3ポーション(残りガチャチケのために47個確保必要)


ブックってさ、ほんとに落ちなくないですか…??
結局オーブ集めてるうちに一緒に集まるって感じなのかな…?
まあいずれ考えましょうねー


・明日の目標


みたまの特訓からの解放(残り19周くらい必要)

強化結界超級を回してジェム++を集めながらCCを回収する!!





ガチャしてえなぁ…ガチャ、ガチャしたくない??
無料ガチャじゃなくてさぁ…??
そう、そうだよ、君がそこに貯めてるガチャチケだよぉ…?


0 件のコメント:

コメントを投稿