このブログを検索

2017年9月12日火曜日

マギアレコードを初心者が無課金でそれなりに楽しんでいくよ⑧

・前回のあらすじ


http://honoeri-chuchu.blogspot.jp/2017/09/blog-post_11.html


要約:「みたまの特訓は無課金勢にはと て も つ ら い」



「2倍キャンペーンは終了しました、AP50が空になった



・必要素材数纏めの進捗


ぶっちゃけ、攻略サイトに各キャラの数字はそのうちまとまるとは思うんだけど
念のため数字を作りたいだけなんですよ、ええ
それに見やすくしたいしさ…

というわけで今★1~3まで纏めました
ところが各サイトまだ情報が出揃ってないというのが現状

うーん、まあ待ちましょう
待ってたら誰か作るかもしれないけど、それならそれでいいんですよ、ええ


・今日の出来事1


あれ、もしかしてこのゲームめっちゃオーブ辛いんじゃ…?という現実に直面する


サポートポイントを180も貰ってしまう(当社過去最大)


この日記の閲覧者に最近カナダの方が多いことを気にする
カナダには零細blogの閲覧数水増ししてくれる慈善団体でもあるのだろうか?


あまりにAPが足りなくてやることがないので、無課金は座して死ぬしかないとか言い始める

イベクエ(みたまの特訓)を回してもストーリークリアにならないことを分からされる



・みたまの特訓のAPの効率


ガチャチケ

1日40APで1枚ガチャチケが貰える(正確には8日間の内に260APで8枚)

これと、200APで3枚貰える

後者は割りに合わないと言えば合わないわけで、捨てていいかもしれない
無課金勢的にはガチャチケは確かに美味しいんだが、他を切ってまでやることかと言うと悩ましい


レインボーオーブ

3000APで5個のバクチ打つより、600APで安全に3個取れるならそっちやるよ
(覚醒超級は1周30AP、100周で5つ落ちるものとする)
なお、100周で10個落ちると仮定したところでまだみたまの特訓で交換したほうがレートがよい

笑えるわ


・今日の出来事2


ゲーム以外のこともやれる余裕が出来てしまったので他の事をしだす

課金した場合のことを計算し始める

3360円払えば
初回だけ632個(内150個はパスポートによる5個/1日)

都合126回AP回復可能だから私の現状なら約9700AP
ランク上がりも考慮すると10000AP↑遊べるわけだ…!

妄想はおいといて…



たくさんCCを手に入れる方法を現実的に考えている
一応土日に強化超級を回せばよいのは分かってはいるんだが、そっちが正しいのかどうかは不明なんだよ


ガチャを100連して、1%を複数回引ける確率は大体26.5%


ミラーズの12~16階層が解放されることが決まり喜ぶ
なぜなら石がもらえるからだ…
でもきっとポイントテーブルがきついに違いない


そして、AP回復のボタンに手を伸ばして引っ込めてを繰り返す私がいたのである
どうにかしろよ…その病気!



・現状


Rank58

いろは:50(MAX)
マミ:80(MAX)
かえで:60(MAX)
やちよ:50(MAX)
かのこ:50(MAX)
かこ:50(MAX)
鶴乃:50(MAX)

その他大勢


強化素材:土日に回ろうかな…と思っている、足を溜めたい
覚醒素材:5周回れば角も綿も1個くらい出るやろーと思ったら出なかった日の事
オーブ:全くないです
フォローの強化:2人ほど入れ替えた、現在34人
ミラーズコイン:733→802 23勝で69枚と予定通りである
サポートポイント:現在31750ptくらいです

みたまの特訓:手持ち39ポーション


ミラーズコインはこの調子で毎日60枚積めば何とか2000枚に到達するはずだ
2000枚=メモリア600+CC100+虹珠750+550枚
残りの550枚をガチャチケとマギアチップに振り分ければよい
できればチケの方がよい気もする、が


・今後の目標


木曜まで我慢する
つまり明日は我慢の日である
明日明後日で綿を後3つ調達すること

木曜になったらオーブかき集めてマミさん覚醒の儀式に入る
AP回復も使うんだぞ




0 件のコメント:

コメントを投稿